

整理

自分の持ちキャラの現状と今後の方針をメモ的に書いとくかーってことでそれなら久々にブログでってことで書きます

1,カバ(バサカ)Lv65
武器
60M+13 水Ⅷ×5 物理魔石
アマブレ+13 天Ⅷ×2 物理魔石
アマブレ+12 土Ⅷ×2 物理魔石
Pレア+11 無属性

防具
真バル一式腕物理
バル一式
ラスト用にバル胴足
頭胴Pレア4箇所マスター腕物理

アクセ
Pレア一式(天火水土属性リングブレス完備)
ハーク極気腰首
ハーク天腕輪

ソウル
物理狩り用Gソウル済み
命中狩り用Gソウル済み
命中対人用Gソウル済み
HP狩り用Gソウル済み(レベッカ用)

守護
プリンシパリティ
パワーエース
天土火属性守護

スキルブック
全てレア本
現構成
バッシュ★5 バックエンド★5 ソードリフレックス★5 レイジドレイン★4 カイザーソード★5 ブレイズフレイム★5
計★29
他所持
ストーンブレイカー★3
ジャイアントスピン★3
ブラッディウェイブ★3
ブレイドチャージング★3

2,カバ子(ジンエレ)Lv65
武器
Pレア+13 天Ⅵ×4

防具
Pレア一式
バル頭肩腕腰足

アクセ
Pレア&レア複合一式(天属性リングブレス)
ハーク火腕輪

ソウル
魔攻狩り用Gソウル済み
HP狩り用Gソウル済み(レベッカ用)

守護
ランドブレス家の烙印

スキルブック
ジンシェード複合の為★の数は省略
現構成
ソウルチェーサー イリュージョンフレイム ウィンドサークル マナプレッシャー サークルライトニング メテオ

メテオのみPレア他はレア

3,カバ夫(ガデ)Lv65
武器
右手
Pレア+11 水Ⅵ×2
Pレア+9 土Ⅵ×2
Pレア+9 無属性
左手(全てラージシールド)
Pレア+10 水Ⅵ×2
Pレア+9 土Ⅵ×2
Pレア+11 無属性

防具
Pレア一式

アクセ
Pレア&レア複合一式(天土属性リングブレス)

ソウル
HP狩り用(Gソウル未合成)

守護
プリンシパリティ

スキルブック
現構成
ネック★3 シールドリフレクション★4 チャージアタック★5 Eガード★3 ディセント★3 アースクエイク★2
計★20

シールドリフレクションのみPレア他全てレア

4,ムジョルニア(アクセ)Lv64
武器
Pレア+12 水Ⅵ×4
レア+9 土Ⅵ×4
レア+10 無属性

防具
Pレア一式
バル頭肩胴腕腰(火炎書10枚所持)

アクセ
Pレア一式(水土属性リングブレス)

ソウル
物攻狩り用Gソウル済み
HP狩り用Gソウル未合成(レベッカ用)

守護
水土属性守護
アークエンジェル

スキルブック
現構成
トレマー★2 ダブルスイング★2 バーティカルスマッシュ★2 ラウンドブラスト★2 デストロイヤーバスター★2 ヘヴンズハンマー★1
計★11

トレマー ダブルスイング ラウンドブラストのみレア 他ノーマル

追記に続く

続きを読む

いろんな結果

まずはイベントの結果をば!!
ビビック!
胸をときめかせた1大陸!!!
びびっく1

ここからが本番の2大陸!!!
びびっく2

そしてついにベールを脱いだ3大陸!!!
びびっく3


たまんねえわこのイベント!!!!!!



次はSBですが、割とがんばりましたが自分で周ったのを簡単にまとめたのが↓
SBBB
あくまで僕が周った分ですが、Gメンやフレ様にお呼ばれしてなんとかバサカとジンエレの本は揃うことができました
呼んでくださった皆様感謝!
と言ってもバサカはせめて☆20はほしいのでもうちょい周ろうと思ってます

大体出現確率3%ってところでしたね。これからも周ろうって人は参考にどうぞー
といっても個人で周った数なのでデータ少ない気もしますので参考になるかわかりませんが

てかマノス24匹だしたけど毎回人呼んでたけど来てくれた人&僕のメイン職の本がでたのたった3回っていう
ほんとうにこの仕様でいいのか・・・?


最後に

サバ15R

ソロサバ15Rいけました
配信でぶっつけ本番でやりましたがほんときつかったです できれば二度としたくない・・・w
15Rクリア時1分30秒でアミ倒して画像の時間でした

新セット効果真実実装で厳しい時期がきましたが皆様頑張りましょう
あ、あとマスター家具素材の[バルカン族の斧袋]を集め始めました。基本5Mで買い取りますのでお持ちの方は一報ください。
多数売ってくれたり、継続して売ってくれる方にはもうちょっと出します。是非よろしくお願いします。

だいごSB!

アップデート来ましたね
僕はブログはだいぶ書いてなかったけどカボチャイベ前あたりまで急速に萎えててカボチャイベに期待してやる気が戻り頑張っている感じです!
当面は貯金頑張って次の大陸に備えようと思っています!

アップデートですが、今回は見た感じ結構良さげなアップデートかな?

ということでコデス62周 燃え上がる1周してきましたが出たSBは1体のみ(◞‸◟)
でたスキルブックはこんな感じ


11

ウォリの同じスキルが何故か2冊も/(^o^)\
この調子でイベント期間中は特にがんばろうと思います!
第4大陸の本はコンプリートしてるので第五もこの調子でコンプリートしたいです!

あとはバサカの修正が軽く触った感じ
・イモータル時の出血が持続時間中ずっと Mで出血400→出血50に
・スラッシュスタンスからスキルスロットでグラウンドスイングだせなくなった
・バウンドクラッシュ弱体化

イモータルはこんなかんじ
33



中でもバウンドクラッシュがひどく、ランクマで使って異様にダメージが低いのに気付いたんですが

22


こんな感じに新たに回転攻撃という項目が追加され倍率は1/3に・・・
PvPよりPvE特にサバイバルでアマブレのデバフをつけるのに威力と攻撃回数で重宝してたんですが、威力面でまるで使えないものに。
デバフつけるために攻撃回数をとるか他のスキルにSPをまわすかなぁ。現状サバで15R行く時にMでの拘束時間が結構役立つ場面があるのでそれだけで中々踏ん切りが付かないんですよね。
Mで24HITなので攻撃回数にアマブレのデバフを期待するのもありかなぁ。
スキリセするかはもうちょっと考えてからしたいと思います。

変更点にも書いてなかったので日本運営側も把握してない変更だとは思うんですが、念のため連絡帳に書いておきました。


今後は当分スキルブック求めつつお金貯め頑張っていこうと思ってます

りにゅーある!

待望?のブラッドテイカーリニューアルきましたね!

とりあえず現段階のスキル振り

111


WEB倉庫にむかーしもらったスキリセがあるので暫定です
とりあえず以下新スキル

フレイムスマッシュ→狩りでは使えそうな気もしたけど僕にはこのスキルの有効性が今のところわからないので1

スラストステップ→クラウチ時間、移動距離が伸びるのは優秀なので文句なしにMだと思います。

イモータルブレイカー→恐らく1もしくは切るの安定。PvPだと職選べば使えないこともないけどSSA破壊技をあてられるとSSAが剥がれてコンボされてしまうのでかなりリスキーと感じました。僕がM振っているのは失敗ではなくて、攻撃回数の多さからアマブレのデバフが期待できるからです。任意解除できないので使う機会は限られてきますが。

バウンドクラッシュ→キャンセル用に1。今までとってなかったのでこの機にとってみました。ぐるぐるはMにしたらPvPでも微妙に吸い込みがあるっぽいですね。ただぐるぐるをPvPでだすかときかれたら・・・。コンボによってはアマブレのデバフが期待できるからアリなのかもしれませんが様子見です。振るスキルなさすぎてとった大剣テクニシャンを切ってMにするかも。


現段階ではこんなところでしょうか
ガード破壊できなくなったスキルや攻撃もあったりキャンセルルートも潰されていたりかなり大幅に変更されてて前の仕様に慣れ親しんでいた人ほど扱いにくくて困惑していると思います。

ただ単純に新スキルきたから強化!というわけでもないですね。だからと言って弱体したわけでもありませんが。
簡単に言えば軽く触ってみた感じ前仕様に比べて遠距離に強くなって近距離に弱くなったというところでしょうか。
昨今の新職の性能をみてもわりといいバランスとれてるんじゃないかなーって思えますね。あくまで軽く触った感想ですが。
あくまで触って1日の感想ですのでもっと研究されてきたら変わると思います!今後に期待ですね!

いろいろ

サブでランクマしてたらブログ見てます!なんて初めて言われてテンパッてSSとってなかった・・・
行ってくれたリーパーの方ありがとうございます(´;ω;`)

久しぶりのびびっとくる新ギアに思わず購入!

111

肩をどうするか迷いました
もふもふに甘えないスタイルを確立させたいのでサラドのルックス変更!
目のもやもやがGOODですね!
しばらくはこのこーでねーとでいこうとおもってます

育成のお手伝いのヒトコマ
3333

悲しみ背負いすぎてる
エクセレントで3箱あけれたのに見事に・・・逆に運良すぎ!!


聖なる強化ストーンで+13いけました(´;ω;`)
興奮してSS撮り忘れました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
だけどそれを察してとっておいてくれたフレに画像もらいました!
34343

競売みる→たまたま聖なるが4Mとかでおっやすwwこれはやってみるか!!
で失敗に続く失敗で顔真っ赤になって12→13を10回目で+13成功!

使ったお金は練磨書代強化代と含めて90Mくらいでしょうか
この結果をどうみるか・・・聖なる使う人は参考にしてください!

ちなみに+12→+13の10回の内訳は

失敗(強化変動無)→失敗(強化変動無)→失敗(強化変動無)→失敗(強化変動無)→失敗(+11にダウン)→失敗(+9にダウン)→失敗(+8にダウン)→失敗(強化変動無強化不能)→失敗(+8にダウン)→成功

という感じです
練磨書代がばかにならないので練磨書いっぱい使う武器は素直に超越で13がいいかもですね精神的にも・・・
まあなんとか+13成功できたので次は属性石ⅧもしくはⅨめざして頑張ります!
前面に推していきたい
BBCPみんなやろうぜ!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
