

あと70

ソロサバ練習してますがどうにも運の壁が越せない
なにか火力をあげるいいてはないかと思い博打に出ました

2014_02_04 04_13_53


勝ちました
聖なる2個で強化不能1回成功1回計50M
これでクリアが近くなりました


そして14になったアマブレがマスター+13のステ画面攻撃力を凌駕したのでやってきました最大数値測定(ただし実用性皆無)


これがラクダンの逆襲以前の最高値

2013_11_07 02_49_03


そしてこちらが現在の最高値

2014_02_04 04_12_23


バフ内訳は
A+マジック秘薬(力+192)
A+レア秘薬(力+192)
バッシュレア(力+75)
セット効果1(力+80)
セット効果5(物理攻撃+25%)
セット効果6(力+800)
真バルセットバフ(力+150)
ブラッドラストレベル8(物理攻撃力+90%)

以上が2つの共通点です
それに加えて下はテルティスの渇望セットにしてあります
惜しくも20000までは73届かず
マスターを14にすれば20000行きますが現状マスターを14にする意味がほぼないのでしばらくは2万の壁に阻まれてると思います
レオナの強化ポーションとか力のポーションを店売りしてくれないかなぁ・・・

サバイバル(失敗)



惜しくも残り4ゲージで失敗

改善点は14、15、19、20でしょう
特に20は経験の薄さがもろに出てグッダグダ
最後1分で3ゲージは削れてるので確率を超越すればいけそうです

14は単純にスキル選択がおかしい

15は天のアマブレでなく水のマスターでためしてみて短縮なるか

19はカイザーがしっかり当たってるところと当たってないところあるので見なおしてしっかり入れれるタイミングをみたいです
条件そろうとカイザーだけで4ゲージ近くもっていってるのでここでうまく当てれるかがネックになりそう

練習かさねてクリア目指してチャレンジしたいけどクリスマスケーキクッキーの在庫に不安が・・・
とりあえず被ダメ抑えないとですね(◞‸◟)

バサカVS塔40F

最近塔を回るようになったのですが、ようやく40Fをパターン化できました




流れ的には
ポータル踏んだらすぐ手前に→死んでアイアンスキン(45秒)をやりすごす→あとはソナールに気づかれないように手前でロケスを退治→終わったらソナールを退治
です

ロケス戦で気をつけてること
ともかくソナールのいる方向にふっ飛ばさないことです
索敵範囲が狭いとはいえちょっとでも奥に行くと気付かれてバサカじゃわりとしんどいことになります
ふっ飛ばしても手前で待ってればいいんですが、あんまりふっ飛ばすとアイアンスキンをはられ直されるのでまた45秒やり過ごす必要が出てきます
後は20秒くらいに1回使ってくるイベダに警戒してグラウンドスイングを残しておくことくらい


ソナール戦で気をつけてること
厄介なのは起床攻撃です
ですがブレイズフレイムとソナールの起床攻撃のCTが一緒なので距離をあけてレア本(本なくてもいけるかも)つけたブレイズフレイムで起床を誘ってマイティ→追加(こっちのほうが安全)かジャイスイ→追加(距離によっては危ないかも)でイベダを狩り後はブレイズフレイムのCTを見てスキルを適当にいれます
ブレイズフレイムのCTが完了しそうなところで距離あけてまたブレイズフレイムで起床を誘いを繰り返すだけです
ブレイズフレイムをする時にあんまり近いとネイルスクラッチされるので余裕があるならブレイズフレイムのCTが完了しそうになったらバックエンドブレイカーで鈍足つけて離れてブレイズフレイムがわりと安全にいけると思います

まのすにカイザー





やっぱりバサカがなんばーわん!

戦場

前回書いてからアクセリアは2日後くらいに無事に真バル1式揃いました
本もデストロイレア ヘヴンズレアをバルから エクスプロージョンレア ブースターフィニッシュレアをマノスから
今回のイベントの赤く燃え上がるも悲しいことにブースターフィニッシュレアと被ってしまったので今後はチェイサーレアを目指して頑張ります
とはいっても性能あんまり良くないみたいなので期待半減

後はなんと堀江由衣さんのサイン色紙が当たりました
とても嬉しいですすごく嬉しい
堀江由衣さんについてって欄でめっちゃ長文書いたんですが、熱い気持ちが伝わったとそう信じることにします(^ω^)


今回は前回書いた4キャラで戦場こんな感じで周ってますよっていう動画をのっけます

まずはバサカ



基本火力ゴリ押し
ラストポイントは青モブゾーン抜ける時です
この動画のマノス戦では真バルバフ&セット25&セット29効果どれも発動してませんがなんとかワンパンでいけました

次にエレ



3月くらいまではこいつが主力でした
範囲広いので青モブ部屋も楽ちん
左クリックだけでも進めるのでながら周回に一番やりやすい


ガデ



ネックリフレクマン
マノス部屋前でフュリたまってなかったらSAはって雑魚から攻撃もらってフュリでマノス挑むようにしてます


アクセ



移動快適
マノス戦はヘヴンズレア本のタイミング次第でマノスの無敵はさんだりはさまなかったり
ブースターポイント貯め用にブースターモード中いっぱいラウンドブラスト使うしスキリセしてラウンドブラストMとったけど中々のダメージなきがする
前面に推していきたい
BBCPみんなやろうぜ!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
