

整理

自分の持ちキャラの現状と今後の方針をメモ的に書いとくかーってことでそれなら久々にブログでってことで書きます

1,カバ(バサカ)Lv65
武器
60M+13 水Ⅷ×5 物理魔石
アマブレ+13 天Ⅷ×2 物理魔石
アマブレ+12 土Ⅷ×2 物理魔石
Pレア+11 無属性

防具
真バル一式腕物理
バル一式
ラスト用にバル胴足
頭胴Pレア4箇所マスター腕物理

アクセ
Pレア一式(天火水土属性リングブレス完備)
ハーク極気腰首
ハーク天腕輪

ソウル
物理狩り用Gソウル済み
命中狩り用Gソウル済み
命中対人用Gソウル済み
HP狩り用Gソウル済み(レベッカ用)

守護
プリンシパリティ
パワーエース
天土火属性守護

スキルブック
全てレア本
現構成
バッシュ★5 バックエンド★5 ソードリフレックス★5 レイジドレイン★4 カイザーソード★5 ブレイズフレイム★5
計★29
他所持
ストーンブレイカー★3
ジャイアントスピン★3
ブラッディウェイブ★3
ブレイドチャージング★3

2,カバ子(ジンエレ)Lv65
武器
Pレア+13 天Ⅵ×4

防具
Pレア一式
バル頭肩腕腰足

アクセ
Pレア&レア複合一式(天属性リングブレス)
ハーク火腕輪

ソウル
魔攻狩り用Gソウル済み
HP狩り用Gソウル済み(レベッカ用)

守護
ランドブレス家の烙印

スキルブック
ジンシェード複合の為★の数は省略
現構成
ソウルチェーサー イリュージョンフレイム ウィンドサークル マナプレッシャー サークルライトニング メテオ

メテオのみPレア他はレア

3,カバ夫(ガデ)Lv65
武器
右手
Pレア+11 水Ⅵ×2
Pレア+9 土Ⅵ×2
Pレア+9 無属性
左手(全てラージシールド)
Pレア+10 水Ⅵ×2
Pレア+9 土Ⅵ×2
Pレア+11 無属性

防具
Pレア一式

アクセ
Pレア&レア複合一式(天土属性リングブレス)

ソウル
HP狩り用(Gソウル未合成)

守護
プリンシパリティ

スキルブック
現構成
ネック★3 シールドリフレクション★4 チャージアタック★5 Eガード★3 ディセント★3 アースクエイク★2
計★20

シールドリフレクションのみPレア他全てレア

4,ムジョルニア(アクセ)Lv64
武器
Pレア+12 水Ⅵ×4
レア+9 土Ⅵ×4
レア+10 無属性

防具
Pレア一式
バル頭肩胴腕腰(火炎書10枚所持)

アクセ
Pレア一式(水土属性リングブレス)

ソウル
物攻狩り用Gソウル済み
HP狩り用Gソウル未合成(レベッカ用)

守護
水土属性守護
アークエンジェル

スキルブック
現構成
トレマー★2 ダブルスイング★2 バーティカルスマッシュ★2 ラウンドブラスト★2 デストロイヤーバスター★2 ヘヴンズハンマー★1
計★11

トレマー ダブルスイング ラウンドブラストのみレア 他ノーマル

追記に続く

まずはバサカから
やはり課題は本の構成見直し
29効果発動確率アップのために短クールのストーンブレイカーかシャイアントスピンを混ぜたいのでバルでPレア★6を拾うか他の本の★4以上を拾うかどっちか
とは言え29自体は達成してるので焦らず
現在テルティスネックレスクエ進行中クリティカル確率が94%と必要以上に確保してるのでテルティスネックレスにしてカオス頑張って力高いのをつけるの目標
安価で手に入るベルトよりネックレスなのは固定値が最高補正な事と過剰強化のHP回復目的
後はジェシーに向けて頑張るところだろうけど、ジェシー買うなら他のキャラなりマスターユニ家具なりにお金かけたいので消極的 とは言え手に入る機会があったらバサカにつけたいですね
ちなみに家具は物攻ユニ 力P 水or天Pです 鯖行く時だけ天Pにしてます 所属してるギルドは物攻だけユニで他Pが一式揃ってる感じですね

次にエレ
貴重な魔法職分
自分の中でほぼ完成形
真バルですが集めるぞー!って気はあんまりないんで消極的
基本的に魔法職がいない時のバルに出す程度なので恐らく集まることはないでしょう
せめてPレアモーション変更本が1冊は欲しいところと言うかマナプレP欲しい

そしてガデ
バサカから去年のクラス変更全配布でガデになった子
バルディエルのタゲ取り用に育成
本も順調に集まり個人的に理想の構成で★20到達
装備適当だけど強化によってバルディエルLv2以降のシールドもソロでガンガン割れて火力でも頼りになる
ネックのPレアも持ってるけどレアのほうが使い勝手がいいのでレア装備
塔なんかもリフレクスタンのおかげですごい楽 本さえ揃えば強いの代名詞
バサカと比べると火力は二回りくらい落ちるけどリフレクが強いので塔はガデでいってます
現状こいつの装備を整える気は皆無でバル防具すらもインベの圧迫になるから拾ってない


最後にアクセリア
今一番頑張ってる
真バルを揃える気は満々であと足と火炎書20枚
全キャラ含めてこいつの真バル一式が当面の目標
次に本を理想の構成にしたい
第5本のセット効果が期待外れなのと本の効果自体も微妙なので
トレマー ダブルスイング チェイサー ブースターフィニッシュ デストロイバスター ヘヴンズハンマー
の構成が理想かつ一般的だと思う
SBのみ本が3冊ときついけどとりあえずノーマルでもいいから残りのチェイサーとブースターフィニッシュを手に入れたいところコデス周回頑張ります
武器は60M欲しいけどグロ鯖見てもそろそろエピック武器もきそうだしそれ来てから決めても遅くないかなって様子見中
ボス火力等も本が揃って変わるだろうし手持ち物理枠はバサカが強すぎて現状活躍あんまりできない子せめてガデは超えて欲しいけどどうなることやら

コメントの投稿

非公開コメント

前面に推していきたい
BBCPみんなやろうぜ!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
