

わーい

C9を初めて3週間たったときユニークという武器の存在を知りました
いつか自分も・・・!と思いマスターラッシュの時もマスター製造には目もくれずひたすらアーマーブレイカー目指して一直線!

そしてついに・・・

31


アーマーブレイカーGETしました!!
しかもお値段は破格の90M!!

入手の経緯を簡単に説明しますと
100Mで購入予定だったのですが、前の更新でも書いたように中々めぐりあわせがなかったのです
長期戦になるかなーって思っていたら、ちょうど100Mで売りがあるとのこと
購入しようと急いでINしたら、「こんにちわ~今よろしいですか?」とWISをいただきました
なんでもいつも僕並びにLivetubeのC9配信を見てくださっているリスナーさんらしく、アーマーブレイカーを値切って90Mで購入できたので90Mでどうぞ!とのこと!
こ・・・こんな若輩配信者のために・・・!と感謝感激で購入させていただきました!本当にやさしいリスナーさんありがとう(´;ω;`)

値切っていただいた10M分は配信という形で返していきたいと思っています!本当にありがとうございました!


さてそんなアーマーブレイカーですが購入時の状態は
1

こんな感じ
ランダムオプションが体力30~50 力70~100 の2つの合計値MAX150なので2つの合計値145↑を目指してカオス!
正直課金も結構覚悟してたんですが、とりあえず優しいリスナーさんのおかげで浮いたお金でカオスあててみると

3回目で
2
合計147をひくことができました!

あとは順調に強化をしていって12まであげてPレア+12に別れを告げ魔石抽出し埋め込みました。

3

12のときの武器の違いはこんな感じ
ステータスの違いはこんなかんじです(通常MAP時です)

Pレア+12
4
アーマーブレイカー+12
5

Pレアと比べて力が28下がっているので物理攻撃力の上昇値分があっても大体同じくらいでしょうか?


以下個人的な使用感
まずマイティストロークのLv2の上昇がでかいです。神ヘル防具と合わさって計+4で倍率330%+1000ちょいみたいな感じでかなりおかしいことになってますw
そして目玉のデバフですが発動するとやばいです豆腐です。例えると神ヘルの金像の時に、管理人を倒す前でも金像相手にデバフが発動したらそこそこ削れるくらいのやばさです!
もちろんサバでも使えます。ブレチャあたりでデバフ付ける要因としても仕事ができるんじゃないでしょうか!
アリーナではあまり期待できないかな?と思いきやそこそこ発動してくれる模様。発動時はさながらブラッドラスト状態です。ブラッドラスト+デバフ発動するともう言葉はいらない・・・って感じでした!
アリーナ時でもPレアと攻撃力はほとんど変化がないので大幅に火力が上がったわけではないんですが、前述した通りマイティの倍率が上がっているので、マイティを軸に戦うと火力アップを体感できました。
また攻撃速2%増加移動速度も実質2%増加なので気持ち早くなります!
さらに体力+49の伸びが凄いありがたいですね!うろ覚えですがアリーナ内の物理防御力が300ほど上がってたと思います。体力の重要さを思い知りました

ただ、Pレアに比べて攻撃力に大きな差がないので属性値が低い、勢力ダメージがないので第4大陸での攻撃力減少と青モブ周回をしてみてちょっと火力が落ちたかな?って感じはしました。属性は属性守護GETして底上げしたいところです。
マナ消費10%増加は自分知能重視でMP上げてるのでそんなにマナ不足を感じないですね。ただPレアの時でもマナ不足になってた相手には厳しかったです。この辺はマナ節約コンボを開発して乗り越えていこうと思います。
一番痛そうにみえたCT5%上昇ですが、今のところ特に窮屈に思ったことはなかったです。CTギリギリのコンボはなかったので今までのプレイスタイルでいけそうです。
命中の低さですが、桜の守護つけてる状態では急激にグランシングが増えたというわけでもないですね。まあ元々グランシングをあまり気にしないほうなのでこの辺は参考にならないかもです。
それよりも結構痛いのがガード限界値。約半分の2310になっているので過度なガードの使用は厳禁ですね。個人的にバサカユニークの最大の欠点とも言えるんじゃないでしょうか。

とまあ良い点悪い点兼ね備えたユニークですが、すっごいお気に入りです!
どんなに性能がよくてもマスターより断然ユニーク!と一筋でしたので手に入ってかなり嬉しいです!

最後にお気に入りのショット
6
フューリーすると中が赤くなって最高にかっこいいんですわこれ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ぉぉぁぉおおお!
おめでとーーー\(´∇`)/

値切れた10Mを配信で返そうとするカバさんが好き!!ヾ(*´∀`*)ノ

No title

>★さん
あざあああああっす!!ついについに!
僕の配信で返せるかわかりませんが頑張って恩返ししたいとおもいます;;
前面に推していきたい
BBCPみんなやろうぜ!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
