

わーい

C9を初めて3週間たったときユニークという武器の存在を知りました
いつか自分も・・・!と思いマスターラッシュの時もマスター製造には目もくれずひたすらアーマーブレイカー目指して一直線!

そしてついに・・・

31


アーマーブレイカーGETしました!!
しかもお値段は破格の90M!!

入手の経緯を簡単に説明しますと
100Mで購入予定だったのですが、前の更新でも書いたように中々めぐりあわせがなかったのです
長期戦になるかなーって思っていたら、ちょうど100Mで売りがあるとのこと
購入しようと急いでINしたら、「こんにちわ~今よろしいですか?」とWISをいただきました
なんでもいつも僕並びにLivetubeのC9配信を見てくださっているリスナーさんらしく、アーマーブレイカーを値切って90Mで購入できたので90Mでどうぞ!とのこと!
こ・・・こんな若輩配信者のために・・・!と感謝感激で購入させていただきました!本当にやさしいリスナーさんありがとう(´;ω;`)

値切っていただいた10M分は配信という形で返していきたいと思っています!本当にありがとうございました!


さてそんなアーマーブレイカーですが購入時の状態は
1

こんな感じ
ランダムオプションが体力30~50 力70~100 の2つの合計値MAX150なので2つの合計値145↑を目指してカオス!
正直課金も結構覚悟してたんですが、とりあえず優しいリスナーさんのおかげで浮いたお金でカオスあててみると

3回目で
2
合計147をひくことができました!

あとは順調に強化をしていって12まであげてPレア+12に別れを告げ魔石抽出し埋め込みました。

3

12のときの武器の違いはこんな感じ
ステータスの違いはこんなかんじです(通常MAP時です)

Pレア+12
4
アーマーブレイカー+12
5

Pレアと比べて力が28下がっているので物理攻撃力の上昇値分があっても大体同じくらいでしょうか?


以下個人的な使用感
まずマイティストロークのLv2の上昇がでかいです。神ヘル防具と合わさって計+4で倍率330%+1000ちょいみたいな感じでかなりおかしいことになってますw
そして目玉のデバフですが発動するとやばいです豆腐です。例えると神ヘルの金像の時に、管理人を倒す前でも金像相手にデバフが発動したらそこそこ削れるくらいのやばさです!
もちろんサバでも使えます。ブレチャあたりでデバフ付ける要因としても仕事ができるんじゃないでしょうか!
アリーナではあまり期待できないかな?と思いきやそこそこ発動してくれる模様。発動時はさながらブラッドラスト状態です。ブラッドラスト+デバフ発動するともう言葉はいらない・・・って感じでした!
アリーナ時でもPレアと攻撃力はほとんど変化がないので大幅に火力が上がったわけではないんですが、前述した通りマイティの倍率が上がっているので、マイティを軸に戦うと火力アップを体感できました。
また攻撃速2%増加移動速度も実質2%増加なので気持ち早くなります!
さらに体力+49の伸びが凄いありがたいですね!うろ覚えですがアリーナ内の物理防御力が300ほど上がってたと思います。体力の重要さを思い知りました

ただ、Pレアに比べて攻撃力に大きな差がないので属性値が低い、勢力ダメージがないので第4大陸での攻撃力減少と青モブ周回をしてみてちょっと火力が落ちたかな?って感じはしました。属性は属性守護GETして底上げしたいところです。
マナ消費10%増加は自分知能重視でMP上げてるのでそんなにマナ不足を感じないですね。ただPレアの時でもマナ不足になってた相手には厳しかったです。この辺はマナ節約コンボを開発して乗り越えていこうと思います。
一番痛そうにみえたCT5%上昇ですが、今のところ特に窮屈に思ったことはなかったです。CTギリギリのコンボはなかったので今までのプレイスタイルでいけそうです。
命中の低さですが、桜の守護つけてる状態では急激にグランシングが増えたというわけでもないですね。まあ元々グランシングをあまり気にしないほうなのでこの辺は参考にならないかもです。
それよりも結構痛いのがガード限界値。約半分の2310になっているので過度なガードの使用は厳禁ですね。個人的にバサカユニークの最大の欠点とも言えるんじゃないでしょうか。

とまあ良い点悪い点兼ね備えたユニークですが、すっごいお気に入りです!
どんなに性能がよくてもマスターより断然ユニーク!と一筋でしたので手に入ってかなり嬉しいです!

最後にお気に入りのショット
6
フューリーすると中が赤くなって最高にかっこいいんですわこれ!!

冷やし中華

始めました的なノリで始めました

4141


エレ シャドウとやってきたけど飽きがやばい
他職はいよいよもって食指が動かんし・・・でも青モブ回るとスタミナたりねえし・・・ってことで育成支援BOXもあるし作っちゃいましたテヘペロ
今は第3大陸突入かな?
いやー強くてニューゲームともなると1回目と大分感触が違って楽しいですね!ひどいマゾプレイだったよ1回目は!カンストまでモチベ保てそうなので頑張ります


112

アマブレほしくて貯めてたお金が100Mいった
まだまだ貯める!アマブレは欲しいけどあんまり急かしてない感じ。めぐり合わせが良かったら買おうかなー程度ですね。


オカピア英雄伝説GET!
1331

一度は目指したもののそんなにほしいレジェだったわけでもないんで放置してたんですが、ゆいさんが欲しいみたいで周りたいそうなので付き合ってるうちになんとか
まあとっても付けないんですが・・・(^ω^;)


バサカのスキルまとめてほしい的なこと言われたので簡単にですがまとめてみたいと思います。
こういうの書くの得意な方じゃないので簡単にですので過度な期待は(ry
ガー不 SA SSA 無敵あたりをまとめればおっけーな感じでしょうかね?
ガークラとガード無視の違いがよくわからない系男子なので一緒にします許してね!


ガー不
グラウンドスイング
ジャイアントスイング 1回転目
フォースレイブ 体当たり時にクラッシュ?ただブレマスのカウンターはもらうので違うかも。他職でもガード時あてても反撃もらうこと結構あるのでよくわかりません
レイジドレイン
ジャイアントスピン 横移動 移動もそこそこするしダウンもされるので注意
ブレイドチャージング
プレスキック 一応あるので ただ殆どの人が1止なので油断しててもいいと思います
スラッシュスタンス時の通常攻撃もガードできません結構範囲広いので注意

めくり
マイティーストローク 2HITした時のみ
ジャイアントスイング 2回転目
ジャイアントアッパー 2HIT目の振り下ろし

相手の状況次第でめくりが狙える
カイザーソード 叩きつけの時のジャンプでちょっと動かせるので位置によってはめくれます
ブラッディウェーブ
ブレイズフレイム


無敵
バックエンドブレイカー 後ろに下がった時のみ
グラウンドスイング 1回転目 かなりの出し得スキル
ソードリフレックス ガード確定からだせる無敵スキル 優秀なのでやべえ

SA
スラストプレッシャー 発動時 体感的に前に動き出してからもちょっとSAがある感じ
バックエンドブレイカー 前に飛び出している時
ジャイアントスイング 2回転目導入時 思ったよりもSAになるタイミングが早い
カイザーソード 言わずと知れたお願いスキル ワンチャン潰せるけど投げたほうが効果的
フォースレイブ 射出までSAだった気がします(曖昧)
レイジドレイン 叫びですね

SSA
ジャイアントアッパー ブラッドインパクトで追加した時のみジャンプしてからSSAがつきます 遠くまで届くので注意
ブラッディウェイブ 射出し終わってもついてます結構長い もしかしたらSAかもそれくらい曖昧追加で出した場合もついてます
ダッシュアタック ハックスタンス時はタイミングによってはSSAつかない場合もあります
ブレイズフレイム 発動時のタメの間にSSAつきますが剣を振り下ろしてからはなくなります
ストーンブレイカー 長押しでためた時にSSAつきます


とりあえず僕が把握してるのでこれくらいですかね・・・
もしかしたら漏れもあるかもしれないのであったら都度追加していきます!
あとは質問があれば答えるスタイルで!

赤い狐のお面

Fサバ4.5M箱からこんなんでました

あかい


なんでもFサバ限定のファニーアイテムだとか
でも普通の狐のお面でまわってるからなー
正直ファニーの価値とか全くわからないのでいくらになるのかまったくわかりません

値段結構するんなら売ろうかなーって思うんですけどこれいくらになるんですかね?



あと先月も無事

8だん


8段
8段めざさないとかいっておきながら・・・。
ただ勝率が結構いい8段ですね!いつか9割で8段いってみたいものです。


でも今月はランクマしない!(毎月言ってるけど結局するっていう)


あとはアーマーブレイカーが結構本気で欲しくなって来ました。
お金稼ぎとかようわからんのでいつ買えるかわかりませんが頑張って貯めたいと思います。
前面に推していきたい
BBCPみんなやろうぜ!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
