

ついに・・・

5段


ついに5段昇格しました~~

と言っても勝率は35%程。まあ今月の目標は勝率3割↑なので目標は達成!

5段にはなったけどスキルうまく使えてないわリパブレマスは対策詰めれてないわエレイリュはそもそもわからんわ初期攻めが4パターンしかもってないから短調だわでまだまだ課題が山積み・・・(^ω^ )

まあまずは装備っすよね・・・。耳と腰のアクセをなんとかしたいけどやっぱまずは神ヘル装備ですよね(毎回言ってる気がする。
もたもたしてると第5大陸きて第5のPレア装備がつえーとかなると思うし・・・。

まあまだ本気をだしてないってことで(蹴


そして先日初めて神ヘルペアにいってきました。Gのねむさんといきました。

かみへうrぺあ


無事クリアヾ(o゚ω^o)ノ゙

しかししんど~~い。
ただアルベシアは空バルログだしたらブラッドラスト+フュリでカイザーしたらそっこうバルログ下ろしてくれてきもちよかった。まじ奥義より強い気がするんですけど・・・。

野良でもいいから1日1回は神ヘルいくようにできたらいいですね。

燃える中央平原の監獄

やっほー!カバさんだよ!

燃える中央平原にいったら

中央

はさまりました・・・。

中央1

しかもWジャンプあるシャドウでも出れない・・・

中央2

出れない

でれない~~

出れない~~~

上からも下からも出れないっていうひどい感じでした・・・。
この後ねむさんに助けに来てもらってこのDはクリア出来ましたがなんだよこれぇ・・・。

ここの扉が開いてる最中に画像の場所にいると出れないっぽいですね。なんでこんなとこにいたんだろう俺。


ピクシー鉱山で有名なあの人と会いました

ウェールズ

そう↓の画像で有名なウェールズさんです!!

ウェールズ

メッセージを渡された気がしますがよくわかんなかったです。


最後にお金。
高額で売れたもの

お金

今の所持金はとりわすれた~!でも失費はほぼ0なので~!
目指せ今度は50M!

沖縄いきたい

なんだか前ゲーのCABALの時の知り合いがC9のブログをまとめたサイトを作ったみたいで自分のも登録していただきました。

C9ブログナビ

色んな人が見に来るとなると適当に書いてるわけにもいかなくなってくるな・・・(^ω^ )


話は変わって沖縄キャンペーンにホイホイつられて作って来ました

シャドウ

名前は厨二シリーズの最終作!全部で3人います。
もともと双剣キャラがやりたかったんですが、俺がはじめる時に無かったので2番目に好きな大剣キャラをやりました。
んで今回の実装。バサカで満足なので手を出す予定は無かったんですが、沖縄いけるとなっちゃあ・・・。
しかし双剣キャラは動かしててたのしいですねー!動きが機敏!やっぱ双剣はダガー2つの短双剣がGOOD!太刀は長くてどうかと思う・・・。

そんな感じで25になったのでクラタンしてきました

クラタン

バサカの時は殺されまくって29レベルでようやっとリベンジできたけど、今回は操作になれてるのもあってか25で行けました。
まあ5回死んだけど・・・。5回のうち5回はWジャンプあるし背中にのるの余裕じゃねwwwwってなって乗ってたら死んであれー?とか思って5回目でやっと安置じゃなくなったと気付きました・・・。頑張れば0~1死でいけそう!


あとは金策がてらメインの所持金書いていこうかな

残りお金

とりまおとといでた青アクセとかが売れて今は12Mくらいにはなってるかな。3回目くらいから詳しく書いていこうと思います。

まじか・・・

今日から実装されたダーツなるガチャ

なんと嵐の序幕の上位互換のソウルが実装。

なんてこったい/(^o^)\

嵐の序幕買う前だったらさあ・・・もっと貯めてさあ・・・買えたのに・・・orz
全身で60Mくらいでしょー・・・。こういうのは仕方がないとはいえ奮発して買った直後にこられるとまいるね・・・。

嵐の序幕と比べてGソウル追加分恩恵があるからなー。
まーあきらめて更に上のソウルがでたら乗り換えようか。来るかしらんけど。それにしても買うすぐ上位互換出現のコンボは萎える。

超越やら守護やらで取引チャも賑わってますがなんだか課金ゲーに変化するさまをまざまざと見せつけられるとやる気削がれるね・・・。対人を売りにしてるのに課金が直結するってどうよ正直。

とりあえずまー神ヘル装備集めないとね!金策もしたいけどやっぱ後2ヶ所くらいは自分で気合で作る!魔霊と魂のたまりっぷりにもよるけど腰と手or頭めざしてがんばるわー。
アクセは5大陸そろそろきそうだし後回し!
ランクマってか1vs1は装備揃うまでは誘われたらちょろっとやる程度でアリーナはデスマにひきこもってがんばります。

シャーマンはガード全削除すべき

物タオにだってSAバフあるしシャーマンには正直ガードいらねえよ

てことで対人結構してます。キャラ対の動きも確立できてきたかな?
ただイリュとエレだけはわからん。本当になにすればいいかわからん。

とりあえずカバさんの主観的対バサカ相性ランク


バサカ有利
ウォリ ガディ  
物タオ リーパー ブレダン

互角
バサカ ブレマス
シャドウ レンジャ スカ

バサカ不利
スレ アサ エレ
イリュ 魔タオ オデン

あくまで現時点での主観。うまくなってけば変わるかも。
まず有利な職は豊富なSAと切り返しでわりとカモれる感じ。移動速度が致命的なバサカにとって近寄ってきてくれる相手だと結構楽に攻撃をし返せます。
この辺は結構相手に理不尽な展開を迫り続けられる。リパがちょっと厄介だけどそれでもガードがないので十分に優位に立てる。SAバフ使われても逃げるのが割りと楽。

次に互角。
ブレマスは足の速さで一定の距離を取られ続けるとちょいきつめだけどそれでも肝心な部分は近寄ってくるので見極めが大事。
シャドウは投げこそあるものの遠距離牽制がほぼ皆無なのでこの位置。レンジャは一見不利と言われがちだけどイベイドダッシュの使い方を考えればガードができない相手なので接近すればこっちのフィールドってことで五分。
スカはガードない、罠設置時に隙がある上に本体自体はそれほど強くは無いのでレンジャーと同じような感じ。罠の対処法を心得てればそんなに無理を強いられることはないという見解から。

最後に不利
スレアサは遠距離豊富に投げコンボキャラなので。現時点でバサカって攻撃をもらってもSAで返して強引にこっちのターンにするってキャラだと思ってるからSA意味ない投げをかまされるとお手上げ状態。投げ技をスカせばワンチャンあるものの基本的に相手のミス待ち、先出し待ちになるので遠距離牽制もあるこの2キャラはしんどい。
エレイリュオデン魔タオはもう距離をとられると本当に無理っていう。ブレチャかレイヴで突っ込むもブレチャは特にA系クラウチはついてないのですぐに止まる。レイヴは直線的なので当たらない上に突進中に攻撃うけるとそこで止まるっていう。この遠距離4キャラには本当に無理を強いられます。全員ガードがあるので崩すのも容易ではないです。ガード破壊、ガード無視技もグラウンド、Gアッパー2段目、レイジドレインとあるっちゃあるけどグラウンドは接近しないといけない上にドレインはCT長い、Gアッパーにいたっては2段目までご丁寧にガードしてくれてる相手なんかいないっていうね・・・。


まあでも今は装備が貧弱だからSAで強引に切り返してる最中にHPモリモリ減ってくんだよね。それなんとかしたい。

アツイソウル

所持金がついに・・・

40M


40Mとっぱあああ

そして奮発して

ソウル



ソウル一式そろえたったwwww


んでんでGソウルにして所持金5Mになったwwwwwwww
ソウルはこんな感じ


ソウル6
バサカは相手の攻撃をSAで受けて相手を潰す職と自分は考えているので防御が必要。
てことで魔法防御が上がる知能。GソウルOPも知能が欲しかったからこれで完成。



ソウル5
頭と同じ理由。クリ率よりは魔法防御だろってことで。GソウルOPも満足。



ソウル3
これは選択の余地が無いのでCT10%カット。ソウルの目玉でもありますね。
OPはCTカット4%↑がほしいのでそのうちがんばります。



ソウル1
手もクリ率となやんだけど安定して火力があがる力かなあってことで力。
あわよくばOPも力+10にしたいけど体力は体力で中々なのでしばらく維持。


ソウル4
速度いらないバサカにとって物理防御か魔法防御の選択。
しかし上昇が%なので素が高い物理防御にしました。魔法防御にしてる人も結構見ますが、物理だと10%で400近く上がるのに対し魔法防御は200ほどしか上がらないのでより効果を期待するなら物理かなって。
まあ遠距離しんどいんで魔法防御選びたい気持ちもわかりますが。
OPは物理4%↑が目標だったので満足。


ソウル2
ダメージ抵抗3%ってのが結構気になりましたが無難な力に。
いきなり移動速度2%引きましたが俺がほしいのは力or体力10なのでそのうち上書き。


こんな感じです。
次は神ヘル装備を2ヶ所揃える→耳と腰のアクセを揃える→命中武器を作る→残り2箇所も神ヘルにって感じで装備変えていこうと思います。

ヨーシヨシヨシ

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!


まずはやっと養成所のクエアイテムでたあああああああああ

熟練度Sになっても落ちたとこ1回も見た時無くてすごくだるかった('A`)
繁殖地の青モブもSになっても1回も見たこと無いし案外確率の偏りってあるよね・・・。

これで1329SP確保終了!
スキル振りはこんな感じ

スキル振り

各スキルの使用感とかは5段にあがったら個人的意見を書こうかな。それまでは書いても・・・・って感じ!

装備の方は肩と足をペオダルに。反付きとかどうしようか迷ったけど当分はごちゃまぜで。
お金は35Mあるからソウルを買うか神ヘル装備を買うか悩み中。買おうと思えばどっちかは揃えられる感じ。
アクセは耳と腰がまだだけど、アクセ値下がり傾向にあるから様子見て最後にでもとか思ってます。

製造も順調に進んでて先日・・・

職人

手伝いで行ったオベM球から職人400個キタアアア!!!

そのおかげで

料理

料理51到達ヾ(o゚ω^o)ノ゙

これで 錬金 料理 金工が51↑になりました。54から製造できる奴もあるけど、51からの製造品色々作ってたら54になってた^q^
次は木工 最後に織物とせめてきます!木工は今レベル20くらい!薪使いたいしがんばるぞー!

あっぷで!

アプデがきて新職2つきたみたいですがあまり興奮しないのはやっぱりはじめたばかりだからなのだろうか。

アプデ来た日に街中でかっけーギアみかけてなにこれ!?新発売!!?みたいに思ったけど再販みたい。
ギアとかシャドーギアでいいっしょ()とかおもってたけどかっこ良すぎて買っちまったわ。

ギア


全身
いあん



青素材が確定じゃなくなったものの青モブはでやすいみたいなので青モブでお金稼ぎは様子見・・・。

てことで装備揃えるために神ヘルにとりぬけPTでいってるけど正直クエでもらう80個を2個交換したら俺はあとは買ったほうが効率いいんだよねー。

ペオダル4つは確定ですが残りをどうするか。
マイティ狙いでペオダルフルかグラウンド、バックエンドの1をとるかはたまたドレイン、ウェイブの1をとるか・・・。
はたまたPレアか・・・。
俺の中で見た目的に考えてPレアの選択肢はなかったんだけどライエット騎士団黒かっこよすぎて買っちゃったし火力上がるPレアもありっちゃあり。

ただスキルの上昇はどれもバサカにとってはうまいんだよねー。基礎をあげて平均的にあげるかスキルをあげて使う頻度の高い攻撃の威力をあげるか・・・。
ちなみにカバさんはバックエンド、ウェイブがまだうまく使えてません。ドレイン グラウンドが1づつあがるなら迷わずそっち選んだんだけどなー。ドレイン切り返しにマジ使えるし。
マイティは空にいる相手にも当たるし落とせるし距離長いし追撃に使えるしで結構便利なんだよね。SA、無敵なんもないから出が遅い分ぶっぱでつかえないけど。追撃としてはかなり優秀。なんだかんだで全身ペオダルになりそう。


とりあえず防具はペオダル4種揃えることを目標に!
最近安くなってきてるから案外行けそう。金はあるけど使うのにためらってる感じ。


ランクマやったら

4段

本鯖のクソ装備でも4段いけた。
でも正直当たった職の運がよかっただけとも言えるんだけど。3段昇格してから同段ヲリとしか当たってないし3連勝したし。
でも1週間前は手も足もでなかったブレマスの人に2連続当たったんだけど、どっちも2Rはとって負けてるから成長はしてるはず。相変わらずわからない職が多いけど。
アサ相手には埼玉でスキルみてみてシャドウボンバーとフォースボムを対策したら結構動けるようになった。対策も100%うまくいってないから要練習だけど。7割くらいは成功したかな。
あとイリュとエレが全くわからん。新職抜くとこの2職だけスキルぶっぱゲーで負けてるwwwまあ遠距離はきついけど正面からツッコんでる俺も悪いんだけどさ・・・。

新職はブレダン1回しかあたってないけど見た感じ柔らかい気がしたから遠距離職に比べるとそこまでムリゲーって気がしない。シャドウはどうやろ。遠距離牽制がないとかバサカにとってカモにしかならないとおもうけど。でも動き早いし、出が早い投げ技があったらきついなあ。

なんだかんだ言ってバサカは強いよねー。スキルぶっぱじゃ弱いけど。
スキルの特性をちゃんとわかって出せばホント強い。強い人はイベイド吐かせた後に捕まえたらもう殺しきるし。
俺はまだそこまでいけてねーけど。イベイド吐かせて捕まえて殺しきれるのは3回に1回くらいかな。結構ふっとばしちゃってスキルの連携が甘い感じ。
グラウンドもウィッチブレイドの起床攻撃は結構シビアだしそこも課題。
あとバックエンドちゃんとつかえてない\(^o^)/俺も華麗にバックエンドきめたいよおおおwww

おきらくごきらく

青モブはキラル

キラルさんの素材が高いので惨劇にちょいちょい行ってますが

きらる
きらきら
きらきらるん


わりと出てくれるのでうまい!
今週現時点でもう4匹かな。ただ青アクセは落としてくれないんだよねえ。
キラルさんは青アクセ落とさないとか?

今日はバイトで早起きして惨劇→養成所といったけど、二連でキラルさんとベルゼルさんご挨拶できましたー

ばるぜる


あおあくせ


しかも青アクセ!!
取引にだしてたらWisがきて直トレでうまうまー

こんな感じで順調にお金たまってます。
この分ならアクセ充実ギアソウル揃えて神ヘル装備もお金で買って揃えられるかな?

バーリス狙いで秘密にもいったけどソロでバルログめんどくさすぎる…。


必要なもの買うとお金たりなさMAXだし対人のスタートラインに立つまでまだまだかかりそうだね(;´д`)
あと養成所のSPクエアイテムもまだ出てないしなー。

調子いいなあ

カンストしてからは前にも書いたけど金策して装備を整えようと思てます。

てことで今まで会ったことないけど素材がやけに高いキラルさんに会いにいったら…

キラル



一発目で会えたー!!

その後デイリークエこなしながらマシュア王朝行ったけど鯖オチ…
なんだよこれーと不満たらたらでもっかいいったら

落ちた


ボスからでたーー!
アクセ


しかも欲しかった補正で補正高めやが!!
マシュアのボスから青アクセ出るの二回目なんだよね。相性いいのかも~

あとはダメもとで第四のPTクエに行ってきました


割と楽でなんか拍子抜け。
このまま無死でクリアしちゃうわwwwwwと思ったら


パウロさんが死におったwwwwwクソワロwwwww
こりゃソロじゃ無理なわけだよwwwww

のってる

あとよくみたら天津飯乗ってるwwww

あとあと対人は前ゲーの知り合いに誘われてリレマやったりランクマで偶然鉢合わせたり!
ランクマはアクセ四ヶ所(ブレス ネックレス リング×2)変えただけで級落ちしにくくなりました!
アクセ後二ヶ所に神ヘル装備にソウルが揃ったときにどこまでいけるのか楽しみだな~!

ッシャオラ!!

カンストしました!カンスト!!

カンスト


レベル上げはぬるゲーですねw
カンストしたのにまだまだクエストいっぱい残ってたし!
1stキャラだけど1ヶ月あまりでカンストまでいけました。
とりまアクセとソウル集めるためにまだ金策~。
神ヘル装備もほしいから神ヘルにも通わないとね!


アキューバの巣のボス

ボス1

一致

完全に一致


かみかみMのボスの

ボス2

こっちはメガギラスに似てるよね

細部の作りこみは綺麗ですごいけどSSとらないと戦ってる最中は必死でみてらんないわwww
今日はPTでアキューバ→かみかみと2連で青モブでたけど金目のものは他の人がもってった><
そろそろソロでやっていことおもう!

SPクエアイテムがあと養成所だけなのでしばらく養成所通いかなー


最後に埼玉で

4段

4段になったけど本鯖で4段とれるのはいつになることやら・・・(^ω^ )

3日連続

PvPちょろちょろやってるんだけど、装備がクソでなかなか・・・。

装備をいいわけにしちゃーいかんけどまあクソなものはクソなものでしょうがない!
華麗に敵の攻撃を読んで攻めまくっても、豆腐すぎて切り返しからのワンコンで死ぬ現状\(^o^)/

まあ豆腐の時にがっつりやったほうが丁寧な動きを要求されるし固くなってからが楽だよね^^v


最近3日連続で青アクセが出てます!
3日で遭遇した青モブは3体だけどその内青アクセが2個!
あとはボスから1個かな~。青モブ素材も高いやつなので良い感じにお金が貯まってきました。

とりあえずリングとブレスレットを購入。火属性でHP自動回復のMP補正。
何故火属性かって・・・?安いからだよ!!!
PvPとか属性関係ないらしいし安いの買うわそりゃ!
きっと第6大陸あたりが巡り巡って火属性が弱点とかだと思うからそれを見越してだよ!実装されるのかしらんけど\(^o^)/

2ヶ所変えただけでも耐久力が変わったのでいいっすね。
他のアクセも揃えたいところだけどソウルもそろそろ揃えたいしまだまだ金策は続きそう('A`)
課金で買ってもいいけど3800円は高すぎスルーゆゆう。
まああんまり根詰めずボチボチやってきますわ。


カリス

騎士団の皆は頑張ってるのに騎士団長棒立ちwwwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwwww

わっちさん向けの記事は気が向いたら書きます

自己紹介

1月12日からC9をはじめました。

現在のキャラはこんな感じ

キャラ


カバ ブラッドテイカー(バーサーカー)

見て分かる通りメインです!
錬金術やってます。

以下製造倉庫キャラ
ナウマンゾウ(金工)
ハングリータイガー(料理)
ブラムストーカー
たけはる
織物ウーマン(織物)


後は木工を作るだけかー!
倉庫キャラも必要なのでブラムとたけはるは倉庫番です。
錬金 金工は
フィーバー

フィーバーしたおかげでどっちもレベルあげられました!
今は料理メインで上げてます(`・ω・´)とりあえず全種51目指してますヾ(o゚ω^o)ノ゙

まだまだ右も左もわからない状態ですが楽しんでやっていこうと思ってます。

バーサーカーはPvPではつよしょくみたいなのでPvPもがんばりたいです

Gはにゃんころ部ってところです。主に3人です。
ブラムから下はGにいれてもらってないのでその内入れてもらおうかなって思ってるけど倉庫キャラなので悩み中
鉄の欠片がフィーバーしたおかげでなんか役に立てそうな感じ!


序盤に出てくるかっこいい中ボス的な立ち位置のモブ

グランカチ


爬虫類系の大型モンスターってなんかワクワクするよねw

てすてす

とりあえずテスト


読子SE教育一覧

「救われてなきゃダメなんだ」「そういうのもあるのか!」「どうして言わねえんだ」「そういうのもあるのか」
「不思議な組み合わせだ」「豚がだぶってしまった」「それ以上いけない」「それ以上いけない!」
「寒いのでたっぷりめ」「腹がへってるんだ!」「揚げ玉がうれしい」「ここで終わり!?」
「ついに見つけた!」「不思議な練がらし」「あれから4年か」「青空がおかずだ」「骨身にしみる」
「雨が降りだす」「逆にキメた」「イカンなぁ」「ミソが違う」「カップル」「!!??」「ライス」「ナス!」
「黙れ小僧」「ニワカは相手にならんよ」「1000円で買った」「リアルな賄賂です」「ランデヴー」「焼きそばだよ」
「ただの甘いパンじゃん」「大福だよ」「まあそれはいいよ」「ホワイ!」「ペソしかないよ」
「くだらないってさわぎじゃないよ」「パクってるじゃん」「バカヤロー」「逃げ切った」「どうゆうことだよ」
「と見せかけて」「土下座しなさいよ」「どゆこと!!」「手におえねえ」「っちょっとw」「お腹が痛かったの」
「それがハードなギャグだって」「そこんとこよろしく」「命を燃やせ」「本格的にアゲインスト」
「知らねぇよ」「具が出ちゃってるんだけど」「意味がわかんねえよ」「悪魔の罠だよ」「どゆことー」「セパタクロー」
「すいましぇんれした」「しゃらくせえよ」「鯖ー!」「これで勘弁してください」「こいつらまるでわかってない」
「キス無しで眠り姫のお目覚めだ」「お前を消してやろうか」「お前の血は何色だ」「オイル!」「うそこけ」
「いかがわしい」「アウトだよ」「あああー!!!」「跪け」「颯爽登場」「颯爽登場!」「綺羅星」「僕には見えている」
「真の綺羅星」「銀河美少年」「アプリポワゼ」「あげてこうか」「7連綺羅星」
「まてにゃん」「まいにゅ」「まいむ」「ノーモアオイル」
「乏しいな、欠乏したよ」「ウキウキ」「無聊をかこつ」
「生猪口才!」「この有象無象!」「そろそろ御戸開きといこうか」
「ばーかばーか」 「消えろ(弱)」 「消えろ(強)」 「ちっ使えない」 「がまんできないの」 「おじたまのちょうだい」


追加次第随時こちらにも追加していきます
半角全角に気をつけて使ってあげてください
前面に推していきたい
BBCPみんなやろうぜ!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
